0120-948-117

万寿教室、水曜日授業「第3部」の様子です。

1部、2部は撮影する間もないまま時間があっという間に過ぎていきます。3部になると計り組が増え、比較的ゆっくり時間が流れていきます。

ピリッと引き締まった雰囲気は3部独特!

検定1週間前になり、みんな更に気を引き締めて猛練習中です。合格点が取れると、一緒に喜び合います。

本番で力が出せますように…⭐

とにかく元気です‼

16時から30分間の個別授業。玄関入って2階の教室に入って来たら、おしゃべりタイム。賑やかだこと〜

それでも、始まりのご挨拶が終わったら人が変わったように、スイッチを切り替えてそろばんに集中です。

今日もよくできました❣

 

自分の作品が本物のカードになるかもしれないという、何とわくわくする楽しい企画!

そろばんや計算にまつわるオリジナル妖怪をデザインし、身長・体重、必殺技、好きな食べ物など想像して作っていきます。ポイントやレア度も作ります。

ピコそろばんからは、なんと14人も応募してくれました。

子供の発想力はとても素晴らしいです。これ全部カードにしてあげたいなぁ〜❣

ピコそろばんでは、夏休みに全員でビンゴゲームを楽しみました。

出席すると毎日変わる妖怪の数字に丸をつけます。ビンゴになるためには、出席回数はもちろん、「運」の良し悪しも関係してきます。めでたくビンゴになると、妖怪カードがもらえます。妖怪カードとは、そろばんに関した妖怪キャラクターがカードになっていて、ポイントやレベルが変わってきます。

たくさん集めてポイントを貯めるとステキな商品がもらえるとあって、子供達も大盛り上がりでした。

休まずに来れた人、フリーコースで頑張った人、たくさんカードをゲットできましたね。

妖怪カードをもらえるチャンスはこれからもありますよ〜!お楽しみに

 

27日(月)万寿教室検定が行われました。授業が夏休みに入り、練習も少なかったのですが、頑張って検定に挑戦した生徒さんです。

28日(火)には就実小学校でも❣

今日、29日(水)は老松教室検定です。よろしくお願いします😀

1 2 3 10